• ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングの違いとは?

    皆さまこんにちは、祖師ヶ谷大蔵駅前歯科クリニックの歯科衛生士榮福です。
    ここ2.3年はコロナ禍でマスク生活が続いていますが、ふとマスクを外して鏡を見た時や写真を見た際に歯の色味が気になったことはありませんか?

    診療を行なっていても、色味が気になってホワイトニングを希望される患者様もいらっしゃいます。

    そんな中でホワイトニングについていまいち種類が分かりにくい、どんなものなのかという質問を多くいただきましたので、当院で行なっているホワイトニングについてお話ししていきたいと思います。

    祖師ヶ谷大蔵駅徒歩20秒 歯医者 祖師ヶ谷大蔵駅前歯科クリニック ホワイトニング

    ホワイトニングの種類は?

    当院のホワイトニングメニューは3つに分けられます

    1)ホームホワイトニング
    2)オフィスホワイトニング
    3)デュアルホワイトニング
    上記の3つを、一つずつ詳しくお伝えしていきます。

    ホームホワイトニング

    ホームホワイトニングは、患者様自身がお家でマウスピースを用いて行うホワイトニングです。

    マウスピースを使っていくので、作成に型取りが必要になりますが、実際の来院回数は2回で済みます。それに、マウスピースを作成してしまえばお家でホワイトニングを手軽に行う事ができるので、お忙しい方や歯科への来院予定が立てにくい方にはおすすめです。

    祖師ヶ谷大蔵駅徒歩20秒 歯医者 祖師ヶ谷大蔵駅前歯科クリニック ホームホワイトニング

    ホームホワイトニングの流れ

    マウスピース作成の為の型取りを行う(上下)

    型取りから1週間後マウスピースを受け取る

    受け取ったマウスピースに自宅でホワイトニングジェルを注入する

    装着する(日中2時間程度)

    お渡しするセットの中には2本分(10日分程度)のホワイトニングジェルが着きますので、ご自身のタイミングでお好きな時間にホワイトニングを続ける事ができます。
    もちろんジェルだけでも購入も出来ますので、受付にて承ります。

    オフィスホワイトニング

    オフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングと違い診療室で行うホワイトニングになります。ホームホワイトニングと違う点は実際に診療室に来院していただき90分程度かけて高い濃度の薬液を浸透させることでよりホームホワイトニングよりも早く白くなりやすいという利点があります。

    イベントを控えている方や、早く白くしたい、自宅で行うのは面倒だという方におすすめです。

    ホームホワイトニングとの違い

    ・チェアタイムが長くなる(90分程度)
    ・お口を開けている時間が長くなる
    ・ホームホワイトニングよりも早く、白くなりやすい
    ・早く白くなるので、後戻りも起こりやすい
    ・歯の状態によっては、一時的にしみたり、痛みが出る事がある

    デュアルホワイトニング

    デュアルホワイトニングは、上記のホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせたメニューになります。
    両方を組み合わせたメニューになるので、利点も欠点も補えるものになります。

    オフィスホワイトニングで白くしつつ、ホームホワイトニングで白さを持続出来るので、長く白さを保っていきたい方におすすめです。

    まとめ

    当院のホワイトニングメニューについてお伝えさせていただきましたが、いかがでしたか?
    ご質問やご相談等ありましたら、いつでもお答えいたします。
    お気軽にご相談ください。

    祖師ヶ谷大蔵駅前歯科クリニック

ご予約.お問合せ

診療時間

〒157-0073 東京都世田谷区砧8-10-1

小田急線「祖師ヶ谷大蔵駅」南口 徒歩10秒

03-6411-1777※予約最終受付 平日18:00/土曜17:00まで